NS design NXTa Violin

エレキバイオリンがほしくなった。

ポピュラーなのはヤマハのYEVだと思われるのだが、NS designのエレキバイオリンが気になり色々調べたけど、あまり情報が無い。結局、NXTaモデルを購入したので、せっかくなので自分が知りたかったことを書こうと思う。

 

素人でアコースティックバイオリンを持っている人の目線で書きます。

 

リンクを張ろうと思ったのですが、NXTaのリンクが見当たらないので上位機種と下位機種とNXTの張っておきます。

簡単に紹介

CR とってもいい!アクティブピックアップ 結構ちょっと重いし高い。

NXta 一番軽い、アクティブピックアップ、軽い私的にはちょうどいい

Nxt 上記の古いバージョンでパッシブピックアップ 軽い

ここまではチェコ

Wav 中国とかインドとかそのあたりで作っている。パッシブピックアップ、ちょっと重い。

[rakuten:auc-bloomz:10035780:detail]