エレキバイオリンの実際の接続

いろいろ接続試してみましたが、実際に使ってるのを紹介します。 練習時 エレキバイオリン 無線接続xvibe エフェクター内蔵アンプJS-10 無線接続用の受信機はアンプに指しっぱなし、バイオリンをだして、無線接続用の送信機を差して、アンプ、無線接続用双方…

エレキバイオリンの接続2

2.スマホ用スピーカー Bluetoothスピーカーと言われる物ですが、今回は有線接続するので、こう呼んでみた。 ANKERのSoundCore Pro スマホのヘッドフォン端子に接続するための入力に接続。 これもヘッドフォン同様にアクティブでもパッシブタイプでも音はでな…

エレキバイオリンの接続

久しぶりの投稿 エレキバイオリンの接続について。 クロサワバイオリンのHPではパッシブタイプはお好きなプリアンプを使ってなどかいてあったが、音を出すのにどう接続するか、何に接続するかわからなかった。 パッシブのエレキギター持ってるのでその環境で…

なぜNXTa

NSdesignには大きく三種類のエレキバイオリンがあります。 高い方から20万円超のCR, 15万円弱のNXTとNXTa 5万円程度のWAV 命名ルールが不思議です。シリーズ感がない。 違いはWAVはインドか、中国かそのあたりが産地でそれ以外はチェコが産地です。チェコは…

なぜNSdesign

エレキバイオリンを買おうと思っていろいろ調べました。 通販では一万円程度のものもあるのですが、あまり安いのは危険性も他界ので興味なし。 もともとアコースティックバイオリンはクロサワで買っていてエレキバイオリン専門店もあるのでそこでチェックし…

なぜエレキバイオリン

エレキバイオリンを、買おうと思ったのは音量を出すためです。 以前はクラシック系の練習してたのですが、アドリブやりたくてはジャズを、やることにしました。 ジャズバンドに入っていてそこではエレキギターひいているのですが持ち替えでバイオリンも弾こ…

肩当て

NSdesign NXTaバイオリンの特徴として肩当てがあります。 自由度が高いのが売りで確かにいろんな角度でほじできます。 が、実際には気に入った角度があったらそれしか使うないんのです。 普通の肩当てはネジで長さを調整しておいて、バイオリンに取り付けれ…

アクティブってどうか?

私は下手の横好きマルチプレーヤーでアクティブピックアップの楽器はこのNS design NXTaバイオリンが、初めてではないです。 ベースギターはシングルピックアップデアクティブのオンオフができるタイプで、アクティブにすると粒がそろって元気な音になる感じ…

NS Design NXTaはアクティブピックアップですが、充電式です。 60秒の16時間もつとのこと。 購入して2か月強で、アコースティックバイオリンを交互に弾いているのでだいたい 1か月に6時間ぐらい弾いているので、2か月半ぐらい持つはずですなのでそろそろの…

知りたかったことその2 チューナー

チューナーがつくか。 バイオリンのチューナー煮、ついては否定的な意見もありますが、私の場合導入してから音程はよくなったと先生にいわれたので効果ありです。 楽器のチューニングにも使いますが、普通に曲を練習していて音程おかしいと思ったらゆっくり…

知りたかったこと1 ハンガー対応

知りたかったことその1 ハンガー対応 バイオリンは右手で弓、あごと肩でで本体を保持するので、譜めくりとかは左手でできるのですが、教則本をだそうとか、譜面をクリップで止めようとかするとどうしても両手ほしくて、バイオリンを置く場所が欲しい。 アコ…

NS design NXTa Violin

エレキバイオリンがほしくなった。 ポピュラーなのはヤマハのYEVだと思われるのだが、NS designのエレキバイオリンが気になり色々調べたけど、あまり情報が無い。結局、NXTaモデルを購入したので、せっかくなので自分が知りたかったことを書こうと思う。 素…