NS Design NXTaはアクティブピックアップですが、充電式です。

60秒の16時間もつとのこと。

購入して2か月強で、アコースティックバイオリンを交互に弾いているのでだいたい

1か月に6時間ぐらい弾いているので、2か月半ぐらい持つはずですなのでそろそろのはず。

本日なんか音がおかしい、なんかクランチ風になっているということで充電してみました。充電器にもバイオリンにもLEDなどまったくなしで、充電できているのかどうなのかさっぱりわかりませんが、1~2分たってから取り外して、再度使ってみたら、元に戻ったので充電されているみたい。ステージとかだとちょっと不安かも。

 

アクティブピックアップ60秒で充電できるのってすごいと思う。